プレスリリース

6月発売のFUDGE vol.157のウェディング特集にて
nombreのペーパーアイテムが掲載されています!

 

magazine_fudge157_201607

published by 株式会社三栄書房

 

近頃は場所やテーマなどにこだわって自分たちだけの
オリジナルウェディングで結婚式をあげる方々が多いそうですね!

nombreでは、結婚式の招待状や席次表をカスタマイズできる
ペーパーアイテムのセミオーダーを行っております。
素材やデザインにこだわったものをお探しの方におすすめですので
ぜひチェックしてみてください!

nombreのペーパーアイテムのセミオーダーについてはこちらからどうぞ!

 

nombreのデザイナー、植木明日子が、デザインノートで紹介されました。

「もっとも新しいデザインの教科書」

151217

いままで取り組んできた様々な仕事をご紹介いただきました。

Published by 誠文堂新光社

 

nombreのデザイナー、植木明日子が、ネイルアートの本で紹介されました。

「おしゃれショートネイル」
★好きな服に似合うネイルデザイン

published by MUSASHI BOOKS

荻窪のネイルサロン、hokuriさんによる、シンプルな水玉、縞々模様のネイルデザイン。
hokuriさんは、その人の個性にあった素敵なネイルを相談しながら、
ハイセンスなデザインを提案してくれる、感度の高い、頼もしいネイルサロン。
いままでネイルアートってどこか派手で取り入れにくいイメージがありましたが、hokuriさんの存在は
そんなイメージを覆すくらい画期的、といっても言い過ぎではないと思います!
この本の他のページにも、甘すぎるデザインが苦手だったり、爪を長く伸ばせない方も
取り入れられそうな楽しくておしゃれなデザインがたくさん載っているので、ぜひご覧になってみてくださいね。

愛しの文房具」no.3

★愛しの文房具に出会える店
★ 紙が好き!/誌上ワークショップ開催

published by エイ出版社

愛しの文具に出会える店というタイトルで、ショールーム店内や
商品を紹介していただきました。
また、「誌上ワークショップ」と称してデザイナーの植木が紙モノDIY
のワークショップを誌面で行いました。ペーパーファイルに黒板塗料を
塗った、チョークで文字を書き込めるファイルや、封筒を使って細々とした
切手や領収書を整理できる便利で可愛いファイルの作り方をご紹介。
自分仕様の、便利でオリジナリティーあふれる文具を作ってみてはいかがでしょう。

映画に出てくる文房具についての記事など、少しマニアックな記事も
面白い今号。
ぜひご覧になってみてくださいね。 

 

POPEYE」794号
★自分だけの東京アドレス

published by マガジンハウス

吉祥寺のRoundabout/outboundの店主、小林和人さんによる西荻窪のお店案内で
nombreを紹介してくださいました。
新しくOPENした西荻窪のイタリアン食堂、「くしま」さんや、
西荻以外の町にも、都内の気になるお店がたくさん載っています。
この特集片手に、改めて東京めぐりをしたいです。
ぜひご覧になってみてくださいね!

「かわいい紙雑貨」


published by PIE BOOKS

「かわいい紙雑貨が生まれる場所 」という章で、ショールームnombre
をご紹介いただきました。 紙を使ったもの作りの背景や、ハンコを使って
紙ものにオリジナリティーを出す方法など、掲載されています。
巻末には付録としてnombreオリジナルの数字模様とじゃんけん模様の紙を収録。
紙好きのあなたに捧げる、紙雑貨を作るための知識が詰まった本です。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
 

Hanako」2013年3月14日号

★どっぷり楽しむ、中央線散歩。


published by マガジンハウス

毎年人気の吉祥寺特集。
お隣西荻窪の特集の中に載せていただきました。
「店員一人も当たり前の世界へいざ」という文(確かにそう!)から
西荻のマイペースさが滲み出ているなあ、と実感した次第。
そんな西荻が好きです。

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

「TOKYO Petite Shop Bible」

吉祥寺 高円寺 荻窪など 中央線沿線エリアに掲載していただきました。

 

 

素敵なお店がてんこもりの一冊になっています。
エリア毎にまとまっているので、本を頼りにツアーをしても楽しそうです。

書店で見かけた際はぜひ手にとってみてくださいね。

 

「nu comfie vol. 16」

東京 西荻窪お散歩旅

クラフト作家の井上陽子さんオススメのお店として、nombreを紹介して頂きました。
嬉しいことです!

他にもまだまだ私たちの知らないお店がたくさん紹介されておりました。
かわいい西荻のイラストマップもついているので、お散歩のおともになりそう。

書店で見かけた際はぜひてにとってみてくださいね。

 

 

 

 

Hanako」2012年8月23日号

★東京カルチャー2012。/STATIONARY


(表紙はアイドルグループの嵐です)

東京の最新ライフカルチャー案内と称して「グリーン」「本」「文房具」「ワークショップ」というキーワードで
都内のお店が紹介されています。nombreは「文房具」のページで取り上げていただきました。
文房具屋さんだけでも「旅」「紙もの」など、テーマが細分化されていて、それぞれ個性的で
面白いです。素敵なお店がどんどん増えているんですね。ワクワクしてしまいます。
ぜひご覧になってみてくださいね。

東京アート&カルチャーさんぽ

★西荻窪/暮らしを彩る雑貨

published by ぴあMOOK

「暮らしを彩る雑貨」というテーマで、ショールームが紹介されました。
ご近所の西荻紙店さんやSTOREさん、364さんと一緒に載っています。

西荻窪のみならず、東京都界隈の美術館や博物館、カフェなどの情報がとても充実していて、
こだわりを感じる内容です。
都内の歴史ある名所の写真は見応えありです。
重厚で立派な建物がたくさんあるんですね。かっこいい建築をめぐるツアーをしたくなりました。
春めいてきた今日この頃、この本をおともに、お勉強気分で歴史や文化に触れてみるのも楽しそうです。
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

こだわり文房具
★拝見!店主こだわりの愛着文房具
★テーマで選ぶ文具コーディネート

Published by エイ出版社

nombreで取り扱っている文具の中で、デザイナーの植木がおすすめの文具を紹介しております。
コピーライターやイラストレーターなどさまざまな職業の方がこだわりのお気に入り文具を紹介するページが
それぞれの思い入れが感じられて面白いです!
水縞の商品もいくつか紹介していただきました。詳しくはこちらをどうぞ。
ぜひご覧になってみてくださいね〜!

散歩の達人」2010年2月号

★暮らしに添えたい美雑貨

published by 交通新聞社

美雑貨!だなんて謙遜してしまいますが、
「暮らしに添えたい美雑貨」というページにnombreが紹介されております~。

「達人」だけあって、色んな切り口から西荻窪・荻窪が紹介されており、
読み物としてもなんだか非常におもしろいです。

ますます西荻が好きになってしまう…どうしよう。
そんな気持ちになる雑誌です。

ぜひお手に取ってごらんくださーい!

 

リンネル」2012年3月号 (1月20日発売)

★可愛い雑貨に出会う本:西荻窪、愛しのへんてこ文房具

妖精のような美しさの原田知世さんが表紙のリンネル3月号。
「可愛い雑貨に出会う本」というbook in bookの中にnombreが紹介されております~。
他にも行ってみたいお店がたくさん…。
取り急ぎ、西荻ページに載っているお店をめぐらなきゃ!

書店で見かけた際はぜひぜひ手に取ってみてくださーい。

「MOE」2012年2月号

★SPACE 絵本を感じる旬な空間

published by 白泉社

今をときめく芦田愛菜ちゃんの横にどどんと紹介されております。光栄です。
表紙にもある様に2011年の絵本屋さん大賞受賞作品がずらりと紹介されており、
読み応えばつぐん。

書店で見かけた際はぜひ手に取ってみてくださーい。

Tokyo Art Navigation

トーキョー・アートスポット /東京をめぐる No.003

 

 

楽しい紙ものがたくさん並ぶギャラリーショップ「西荻紙店」さん、色とりどりの配色が素敵なファッションブランド「STORE」さんといっしょに掲載していただきました。

都内の展覧会やイベント情報が充実のサイトです。
次の休みにどこへ行こうか考え中の方はぜひご覧になってみてくださいね!

 

 

 

ショールームnombreが雑誌に紹介されました。

★行くべき文具店


published by太田出版

丸ごと一冊、文具特集!でかなり読み応えのある内容です。
nombreもユニークな語り口で紹介されております~。
書店でお見かけの際はぜひ手に取ってみてくださーい!

by◇◇◇

 

 

 

 

ショール―ム「nombre」が雑誌に紹介されました。

OZ magazine

★かわいい楽しいがいっぱい!中央線さんぽ 西荻窪

published by  スターツ出版

ショールームのご近所にも、行ったことのない魅力的なお店がたくさん。

お散歩のおともにぜひご覧になってみてください。

 

ショール―ム「nombre」が雑誌に紹介されました。

Hanako
★注目エリア案内 西荻窪

published byマガジンハウス

FUDGE
★Give Me Little More FUDGE

published by 三栄書房

書店で見かけた際は是非お手にとってみてください!

ショールームnombre・水縞の商品が雑誌に紹介されました。

spoon.
★6次元の中村邦夫さんがナビする、荻窪・西荻窪“紙ものセレクトショップ”


Published by 角川グループパブリッシング

ショールームnombreの事や「ハンコ 動物」「ブックパッカー 文庫本サイズ」などをご紹介いただきました。
6次元の中村邦夫さんのRecommendや、商品の紹介も見開き1Pなので読み応えたっぷりです!!

暮らし上手のおもてなし
★【紙の道具】便箋&封筒/はがき&ポストカード/小さな手紙


Published by エイ出版社

漫画レターセット 少女」や、「ポストカード Goma」をご紹介頂きました。
暮らし上手な方々のおもてなしの提案がたくさんの一冊です。
お手紙特集だけでなく、おもてなし料理や手土産やマナーなど、勉強になります。

どちらも
ぜひぜひ、ご覧になってみてください~!

by +++

ページトップへ