ショールームのBGM

nombreのご近所に「雨と休日」という名前の、穏やかな音楽を集めた素敵なセレクトCDショップがあります。
店主の寺田さんにショールーム用のCDを3枚選んでいただいたのですが、
とても 店内の雰囲気に合っていて、流石のセレクトなのです。
どれも素敵な音楽ばかりで、ヘビーローテーションで流しております。


左のCDはLullatone という2人組ユニットの 「Soundtracks for Everyday Adventures 」。
リコーダーやピアニカなど、子供心(もう大人ですが)を刺激されてしまうような楽しい生楽器の音が
楽しいです。ビデオもユーモアがあって可愛らしく、ピタゴラスイッチ好きの方にはぜひ見ていただきたいです。

右側はmusetteというスウェーデンの音楽家の「datum」というCD。
datumとは日付を意味するそうで、「14 april」「22 december」など曲名はすべて日付。
遠くで鳴っているような柔らかいピアノの音と口笛が心地よくてお昼寝したくなりますが、
店番中なので少しうっとりする程度に留めておいております。


そしてnombreスタッフ内で最も人気を集めているのが女性3人組のユニットomu-tone
の「odorudake」。マリンバを中心とした打楽器ユニットなのですが、
タイトル通り、踊り出したくなるような楽しい音に溢れています。
このCDに限らずどの作品も 曲名が面白く、「縞々」「縞縞2ピアノフォルテ」など、縞々モチーフの曲が多いのが
気になります。
彼女たちのライブはハイテンションで演奏する姿がかっこよく、とにかく楽しいので、おすすめです!

これらのCDは雨と休日さんでもお買い上げいただけますので、ぜひ行かれて見てくださいね~!

ページトップへ