うちの事務用品

以前、nombreの制服のことをご紹介しましたが、
もうひとつ、スタッフがお揃いで持ち歩いている事務用品があります。

ジャジャン!これです!

この真ん中の黒いヤツ。
そう、ご存知シャチハタの印鑑でございます。

この印鑑、何かを確認したときに、「確認しました」の意味でポン!と押して使っているのですが、
私たちが使っているものは少し変わっています。

ふつう、印鑑といえば名字が刻印されていますよね。
ところが私たちの 印鑑は・・・

数字なのです~!

また数字かよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、また数字です。
ただ、これにはちょっとしたわけがありまして…

nombreでは普段、スタッフどうし下の名前で呼び合っているのですが、
みんなMから始まる名前で2文字、しかもなんだか語音も似ている…、
という非常に紛らわしい環境であります。
なので、呼んだ名前と違う人が返事をするなんてこともたまにあるのですが、それはさておき。
この印鑑を作るとき、下の名前にする案もあったのですが、分かりづらいという理由で却下に。
名字だと少し堅苦しいから、じゃあ数字でね、ということに落ち着いたのでした。

・・・という経緯だったかどうかは、うろ覚えで定かではありませんが、
とにかく満場一致で数字がいい!ということになったわけです。(長々とひっぱってすみません)

書類にポンポンと数字が押してある姿は、なんだか可愛らしくてお気に入りです。
無駄にたくさん押したくなる、自慢の事務用品の紹介でした。

 

 

 

 

 

ページトップへ