news

nombreのこと

2012年07月7日(水) nombreのこと | ハタたな

ハタのたな

ショールームnombreの外には、ご自由にお持ちくださいコーナーがあります。
通称”ハタのたな”。

事のはじまりは、nombreのご近所さんがお引っ越しの際、
大量の古本を棚に置いて行ってくれたことなのですが、
その後、nombreのお隣で建築業を営むハタさんが、
あれやこれやと持ってきては棚に並べ 、なにやら賑やかな棚に。

最初にあった本たちはいつのまにかいろんなおうちに引き取られ、
今では本にとどまらず、靴やら雑貨やら、おもしろいものがたくさん並んでおります。

日々新しいものが減ったり、増えたり。
棚を通してたくさんの人とのつながりが生まれるようで、わくわくと見守っております。

新アイテムがちょくちょく入荷しておりますので、
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてください~!

nombreでも追ってリポートしていきたいと思います!

 

 

2012年07月7日(木) nombreのこと | PAPER WORKS | お知らせ

竹尾さんのサイトに紹介していただきました

紙の専門店、竹尾さんのサイトの「あの紙、この紙」コーナーでPAPER WORKSを紹介していただきました。

竹尾さんと言えば、学生時代からそりゃあもうお世話になってきた紙屋さん。
こんなふうに自分たちが紹介していただける日がくるなんて本当に嬉しいです。

竹尾さんは青山と神田にショールームがあり、そのほとんどの紙(大きさ、厚さ、枚数は限られる)を
閲覧、購入することができます。

紙好きの方、まだ行ったことがなけれな是非!

 

2012年07月7日(金) nombreのこと | 日々のこと

夏の夜のゲーム大会

先日、事務所内で突然のゲーム大会をしました。
ピザをほおばりながら大貧民、オセロ、ジェンガ、ダイヤモンドゲーム、UNO、かるたと、かなりハードな
タイムスケジュールでした。
今回は個人戦で勝ち点を競い合い、チャンピオンにはOasiCafe(水道橋にある、とても美味しいピザのお店です)
のお食事券。ってどれだけピザが好きなんだという話ですが、ゲームにはピザが盛り上がると思うのです。
点数表に、参加者それぞれのキャラクターをイメージしたコマを並べて、レース開始!

ダイヤモンドゲーム

オセロ

ジェンガ

かるた

この緊張、スピード感。手のブレから伝わりますでしょうか?

緊張と弛緩の繰り返し。。そして詰め込んだタイムスケジュールにへとへとになりながら、
3時間後にレース終了。結果はこちら。

って写真では伝わりにくいですが、コウシとネコのお二人が同率一位!
というわけでポーカーで決勝戦。見事にネコさんがチャンピオンの座を獲得したのでした。
そしてブービー賞のウサギの方には、商品の内職という罰ゲーム、、、 ファイト!

なぜいきなりゲーム大会なのかといいますと、
現在ゲームに関連した商品を思案中なのです。
こちらは9月に発表予定ですので、お楽しみに!

2012年07月7日(木) nombreのこと | PAPER WORKS

【PAPER WORKS】のページを更新しました

【PAPER WORKS】のページを更新しました。
ノンブルでは紙をつかったカードや冊子のデザイン、製作を承っております。
今までに手がけた結婚パーティの招待状やブックレットなどを掲載いたしました。
是非ご覧ください。