サワディーカー!nombreスタッフの◇◇◇です。
水縞のふたりと初めてのタイに行ってまいりました~。
今回の目的は、商品の買い付けと海外では初となるラッピングのワークショップ。
たくさん歩いてたくさん買い付けてきましたよ~。

買付けの話はまた次回ということにして、今回はワークショップ のお話です。

会場は、シルエット動物シリーズで水縞でもおなじみのVanilla Industryが手がけるVanilla Garden。
その中にあるSauce Bookstore という本や雑貨を扱うお店で展示とワークショップを行いました。
Vanilla Gardenは緑のあふれるとても心地の良い空間で、bookstoreの他にカフェや中華料理のレストランもあります。
いずれもとてもとても素敵なお店でした。

肝心のワークショップの内容ですが、
紙にハンコを押して作るオリジナル包装紙で贈り物を包み、
これまた細長く切り出した紙にハンコを押して作ったリボンから「スターボウ」を作って飾ろう!というものでした。
スターボウ…みなさんご存知ですか?
そう、よくプレゼントについている、わしゃわしゃっとしたお花みたいなアレ(下の写真で水縞のふたりがつけております)です。

さて前置きが長くなりましたが、ここからがワークショップの様子です。
今回参加頂いたのはタイの方々が大半でしたので、通訳の方を交えての開催となりました。


まずは水縞の紹介と、どんなふうに作るかの実演をしてから、作品づくりスタートです。


みなさん真剣な表情で、ていねいに、かつ迷いなく!ハンコを押してゆきます。

一番の難関かと思われたスターボウ作りも、皆さんスイスイと完成し…

できたのがこちらの作品たちです!

かわいすぎる~!!!
包装紙の柄がどれも素敵で、参加者の皆さんのセンスの良さに一同脱帽しっぱなしでした。
こんなプレゼントをもらったら、かわいくて踊りだしたくなっちゃいますね~。
参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました~!

そして、展示の方はというと、このような感じで商品を並べさせて頂いております。

お店の方にVanillaの雰囲気に商品が合っているとお褒めの言葉を頂きました。
うれしいなぁ~。

こちらは7月半ばごろまで展示販売される予定です。
タイにお住まいの方、これからタイに行く予定のある方、ぜひぜひVanilla Gardenを訪れてみてください!
ほんとにすてきな場所ですよ~!

by ◇◇◇

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Sauce Bookstore (Vanilla Garden内)
53 Ekamai Soi12, Sukhumvit 63, Klongton Nua, Wattana, Bangkok
Open:11:00am-11:00pm

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////