2014年3月

伊勢丹さんからお声がけいただき、リュックサックのテキスタイルデザインを担当させていただきました。
両手が自由になるリュックサックは便利だけど、なかなか普段着に合うものが見つからない…。
そんな話を日頃から自分たちもよくしていたため、お話をいただいたときは深くうなずいてしまいました。
こちらのリュックはアウトドアリュックなどに比べると 、全体的に少し華奢な仕上がりで、
女性が普段着に持っていても違和感がありません。
ポケットの多さや2段構造になった仕様など、使いやすさを追求した画期的なリュックサックです。

水縞バージョンは大柄のモチーフを組み合わせることで、切り取った箇所によって見えてくる模様が異なるようになっており、ひとつひとつオリジナリティのある印象に仕上がっております。
ぜひ実物を見ていただきたいです!

伊勢丹のオンラインショップでも購入可能ですので、普段着で持てるリュックサックをお探しの方、この機会にぜひご覧ください。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
伊勢丹×水縞 限定コラボリュック

お客さまのご要望の多かった、おしゃれで機能的なこだわりのマザーズリュックを日本のクリエイターのエッセンスを取り入れ、三越伊勢丹限定でお届け。中央のファスナーを開けると2段構造になっており、荷物の仕分けができる仕組みがお目見え。ファスナーを開ければ一段式のリュックに変身。大きいものを収納するのに重宝。身体に優しくフィットするショルダーベルトで長さ調節も可能。電子カードの収納に便利なサイドポケットがあり、付属のフックに伸縮ワイヤーを取り付ければカギやパスケースの収納に便利。ドット好きのデザイナー植木明日子氏とストライプ好きの文具店「サブロ」の店主村上幸氏の目線を通して製作、セレクトするビターな文房具ブランド。ハリ感のある生地を採用し、デザインだけではなく、耐久性にも配慮したアイテム。開けたときに見えるピンクのライナーも特長。

●素材  ナイロン
●サイズ  41×25×12cm
●内容量  外ポケット×1
●価格  ¥29,400
●販売場所  伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ
三越日本橋店 本館1階=ハンドバッグ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

本日よりデルフォニックス渋谷、店内奥のギャラリーにて
「日本のかたち」展が始まりました。展示風景はこちらです。


入って左には「都道府県ポーズ全国大会シリーズ」のキャラクター達がお出迎え。
県のかたちにポーズをとっている姿がとてもユニーク!


各県「ハンコ」「ステッカー」「ワッペン」「バッチ」「メッセージカード」の1アイテムになっています。
「手ぬぐい」「ポスター」では全てのポーズが入っていますので、確認してみてくださいね。

レンガの壁に並ぶのは「全国架空書店ブックカバー」。
54個全てずらりと並んでいます!

日本の地形や特産品、都道府県ごとの特徴などをモチーフに、
定番の文房具はもちろん、エコバックやブローチなどもございます。

定番の商品も沢山並び、賑やかに展示中です。
4月まで開催しておりますので、お近くにお越しの際は遊びにきてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●デルフォニックス渋谷
■会期:2014年3月4日(火)~2014 年4月2日(水)
■場所:デルフォニックス渋谷ギャラリー
■営業時間:10:00-21:00 ※最終日は17時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページトップへ