nombreのこと/2013年3月

4月のショールームの営業日をお知らせします。

新年度です。楽しい気持ちでスタートしましょう!

誠に勝手ながら、明日24日(日)はショールームnombreを臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

nombreでは、結婚式、レセプションパーティーなどのペーパーアイテムの製作を承っております。
シンプルでフォーマルなものから、カジュアルなものまで、お客様とデザインをご相談し、手作りで
お作り致します。
今日はその中から、遊び心のある楽しいインビテーションカードをご紹介。

飛行機の搭乗券とライブのチケット。のように見えますが、こちらも招待状なのです。

こちらは新婦のご職業がキャビンアテンダントのため、架空の航空会社のフライトチケットを制作しました。
搭乗券には座席番号に、「No smoking」ならぬ「smoking」、そして「No tears」のマークが。
受け取ったゲストが、旅の出発に向けた、わくわくと浮き足立つような感覚を疑似体験できる、愉快な招待状です。

また、こちらの招待状は、ライブコンサートに行くことがお好きな新郎新婦のご希望でお作りしました。
パーティーのサブタイトルも「History and Wonderful Future」と、どことなくライブのタイトル風。
席の表記は「Kブロック」、そして主催、企画、協力などクレジットが入っているという忠実な再現っぷり。
コンサートチケットの形というだけで、なんだか楽しいイベントが始まりそうで気持ちが上がります。

結婚式のご予定がある方、ちょっとしたパーティーを計画中の方もぜひ、
お気軽にご相談くださいませ。
今日ご紹介したペーパーアイテムについて、詳しくは以下の作例をご覧ください。
Wさん
Tさん

 

Hanako」2013年3月14日号

★どっぷり楽しむ、中央線散歩。


published by マガジンハウス

毎年人気の吉祥寺特集。
お隣西荻窪の特集の中に載せていただきました。
「店員一人も当たり前の世界へいざ」という文(確かにそう!)から
西荻のマイペースさが滲み出ているなあ、と実感した次第。
そんな西荻が好きです。

ぜひご覧になってみてくださいね!

誠に勝手ながら、本日ショールームnombreは臨時休業とさせていただきます。
明日3日は、13:00より営業致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

3月6日より、新宿伊勢丹の6階、文具売り場にて、「カスタマイズステーショナリーマルシェ」という
イベントが開催されます。
自分だけの文房具を作ろうというテーマに沿って、オリジナルの文具作りに一花添えるようなアイテムが
並ぶこちらのイベント。水縞とphrungniiも、ハンコや紙文具、バッグなどを出展予定です。
イベントスペースには、伊勢丹にて販売中の封筒にスタンプで名入れしたり、
オリジナルのイニシャルスタンプが作れるコーナーが設けられるとのこと。
カキモリさんのオーダーノートの製作実演や、モレスキンさんのカスタマイズについてのイベントなど、
他の出展者の方々によるイベントも開催予定、とのことで、何やら面白そう。

6階で開催中の乙女雑貨店とはまた違ったラインナップになっておりますので、
ぜひ併せてご覧になってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カスタマイズステーショナリーマルシェ」

■会期:2013年3月6日(水)〜3月26日(火)

■会場:伊勢丹新宿店本館6階

■営業時間:午前10時~午後8時
(3月6日(水)〜3月9日(土)は夜8時30分まで営業)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

3月のショールームの営業日をお知らせします。

少しずつ暖かくなってきました。 お休みの日はぜひ、
西荻窪~吉祥寺界隈をお散歩してみてくださいね。

 

ページトップへ