2013年3月

nombreでは、結婚式、レセプションパーティーなどのペーパーアイテムの製作を承っております。
シンプルでフォーマルなものから、カジュアルなものまで、お客様とデザインをご相談し、手作りで
お作り致します。
今日はその中から、遊び心のある楽しいインビテーションカードをご紹介。

飛行機の搭乗券とライブのチケット。のように見えますが、こちらも招待状なのです。

こちらは新婦のご職業がキャビンアテンダントのため、架空の航空会社のフライトチケットを制作しました。
搭乗券には座席番号に、「No smoking」ならぬ「smoking」、そして「No tears」のマークが。
受け取ったゲストが、旅の出発に向けた、わくわくと浮き足立つような感覚を疑似体験できる、愉快な招待状です。

また、こちらの招待状は、ライブコンサートに行くことがお好きな新郎新婦のご希望でお作りしました。
パーティーのサブタイトルも「History and Wonderful Future」と、どことなくライブのタイトル風。
席の表記は「Kブロック」、そして主催、企画、協力などクレジットが入っているという忠実な再現っぷり。
コンサートチケットの形というだけで、なんだか楽しいイベントが始まりそうで気持ちが上がります。

結婚式のご予定がある方、ちょっとしたパーティーを計画中の方もぜひ、
お気軽にご相談くださいませ。
今日ご紹介したペーパーアイテムについて、詳しくは以下の作例をご覧ください。
Wさん
Tさん

 

ページトップへ