news

nombreのこと

2012年08月8日(火) nombreのこと | お知らせ

ショールーム9月の営業日

残暑お見舞い申し上げます。
9月の営業日のお知らせです。

 

9月は中目黒で大好きなtuperatuperaさんとコラボ展をさせていただきます!
今からわくわくしております。是非そちらにも足をお運びくださーい!

2012年08月8日(火) nombreのこと | プレスリリース

ショールームnombreが雑誌に紹介されました。

 

「nu comfie vol. 16」

東京 西荻窪お散歩旅

クラフト作家の井上陽子さんオススメのお店として、nombreを紹介して頂きました。
嬉しいことです!

他にもまだまだ私たちの知らないお店がたくさん紹介されておりました。
かわいい西荻のイラストマップもついているので、お散歩のおともになりそう。

書店で見かけた際はぜひてにとってみてくださいね。

 

 

 

 

2012年08月8日(木) nombreのこと | プレスリリース

ショールームnombreが雑誌に紹介されました

Hanako」2012年8月23日号

★東京カルチャー2012。/STATIONARY


(表紙はアイドルグループの嵐です)

東京の最新ライフカルチャー案内と称して「グリーン」「本」「文房具」「ワークショップ」というキーワードで
都内のお店が紹介されています。nombreは「文房具」のページで取り上げていただきました。
文房具屋さんだけでも「旅」「紙もの」など、テーマが細分化されていて、それぞれ個性的で
面白いです。素敵なお店がどんどん増えているんですね。ワクワクしてしまいます。
ぜひご覧になってみてくださいね。

2012年08月8日(木) Asuko Ueki Works | nombreのこと | PAPER WORKS

Yさん夫妻のペーパーアイテム

nombreでは、結婚式の招待状や席次表など、ペーパーアイテムの製作を承っています。
今日は水縞のホームページから事務所に直接お問い合わせをいただいたことで
お付き合いが始まり、今も仲良くさせていただいているYさん夫妻のペーパーアイテムについてご紹介。

Yさん夫妻は吉祥寺近辺在住の、とてもかわいらしい、爽やかなご夫婦。
はじめて事務所に来ていただいた時には、アイスクリーム好きの旦那さんとハーゲンダッツの
話で盛り上がった事が懐かしいです。奥様もとても優しい、笑顔のかわいらしい女性で、
一緒にお話しているだけでこちらもほのぼのと幸せな気持ちになるような、本当に魅力的なお二人なのです。

そんなお二人の結婚式のテーマは、「ピクニック」でした。
晴れた日に陽の光差す明るい式場で、ピクニック気分の大人達がでわいわいと集う、というなんとも楽しそうなアイデア!
そしてピクニックにまつわるモノやコトを思い出しつつ、打ち合わせを何度も重ねた結果がこちら。


こちらは招待状。この幅が不揃いな縞々、どこかで見たような…という方も
いるかもしれません。そう、この招待状、レジャーシートの縦縞柄をモチーフにして
いるのです。


招待状の中身はこちら。お返事を裏に記入して、点線でカットしてガイドに合わせて
折り目を付け、のり付けすると封筒の形に変身。
子供の頃読んでいた漫画雑誌の付録のような、少し懐かしい作業が楽しめます。


そして、こちらはAladdinの水筒?


と思いきや・・・肩から下げられる、パーティーの席次表でした!
写真を見せていただきましたが、フォーマルな服装の上からこの席次表を引っ掛ける招待客の方々の姿が
無邪気でとても可愛らしかったです。


ちなみにこちらの水筒のメーカーはAladdinならぬWeddin(!)
私達も思いつかないようなユーモラスなアイデアが飛び交う、本当に楽しいお仕事でした。
Yさん、これからもお幸せに!

ペーパーアイテムについて、詳しくはこちらをご覧ください。

2012年08月8日(火) nombreのこと | お知らせ

おみやげ市を開催します

6月にタイで見つけてきた紙雑貨や小物を「おみやげ市」と称しまして大放出いたします〜。

買い付けてきた物をチラリ。


ミニチュアの小皿や…


カラフルな水玉ビニール袋。


ビッグナンバーシールの新色!


かわいいワッペンもモリモリと。

ちなみに買い付けた市場の様子はこんな感じでした。

細い路地にお店がぎっしりとひしめいております。

カラフルなザルやバケツがぶらさがっていたり…、独特なセンス!

写真でご紹介した以外にも、まだまだたくさん買い付けてきておりますので、
ぜひぜひおみやげ市に足をお運び下さいませ〜。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

おみやげ市

場所:nombre
日時:8月18日(土)19日(日)
13:00〜19:00

//////////////////////////////////////////////////////////////////

2012年08月8日(木) nombreのこと | お知らせ

ショールーム8月の営業日

毎日暑いですねぇ。

さて、8月のnombre営業日のお知らせです。

*8月11日(土)はお休みをいただきます。
*8月18日(土)、19日(日)はタイのおみやげ市 を開催します。
詳細は追ってお知らせいたします~。