2012年8月

nombreでは、結婚式の招待状や席次表など、ペーパーアイテムの製作を承っています。
今日は水縞のホームページから事務所に直接お問い合わせをいただいたことで
お付き合いが始まり、今も仲良くさせていただいているYさん夫妻のペーパーアイテムについてご紹介。

Yさん夫妻は吉祥寺近辺在住の、とてもかわいらしい、爽やかなご夫婦。
はじめて事務所に来ていただいた時には、アイスクリーム好きの旦那さんとハーゲンダッツの
話で盛り上がった事が懐かしいです。奥様もとても優しい、笑顔のかわいらしい女性で、
一緒にお話しているだけでこちらもほのぼのと幸せな気持ちになるような、本当に魅力的なお二人なのです。

そんなお二人の結婚式のテーマは、「ピクニック」でした。
晴れた日に陽の光差す明るい式場で、ピクニック気分の大人達がでわいわいと集う、というなんとも楽しそうなアイデア!
そしてピクニックにまつわるモノやコトを思い出しつつ、打ち合わせを何度も重ねた結果がこちら。


こちらは招待状。この幅が不揃いな縞々、どこかで見たような…という方も
いるかもしれません。そう、この招待状、レジャーシートの縦縞柄をモチーフにして
いるのです。


招待状の中身はこちら。お返事を裏に記入して、点線でカットしてガイドに合わせて
折り目を付け、のり付けすると封筒の形に変身。
子供の頃読んでいた漫画雑誌の付録のような、少し懐かしい作業が楽しめます。


そして、こちらはAladdinの水筒?


と思いきや・・・肩から下げられる、パーティーの席次表でした!
写真を見せていただきましたが、フォーマルな服装の上からこの席次表を引っ掛ける招待客の方々の姿が
無邪気でとても可愛らしかったです。


ちなみにこちらの水筒のメーカーはAladdinならぬWeddin(!)
私達も思いつかないようなユーモラスなアイデアが飛び交う、本当に楽しいお仕事でした。
Yさん、これからもお幸せに!

ペーパーアイテムについて、詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ