news

水縞

2012年05月5日(火) イベント情報 | 水縞

東京蚤の市に参加しました

26日の晴れた土曜日に、手紙社さん主催の「東京蚤の市」に参加しました!
初夏を感じさせる日差しの強さで、まさにお祭り日和といった天気でした。
水縞はフリーマーケットでタイで買い付けた文房具や面白グッズを販売。


市場のように商品をざるに乗せて販売。
写真のカラフルさからタイの空気を感じていただけると嬉しいです。


みなさん商品をしげしげと眺めてはゆっくりと物色。
これは何に使うんですか?という質問が続出。
不思議なグッズが多くてすみません… 。

会場は大賑わいで、パレードやライブがあったりと、お祭り気分でとても楽しかったです。





ご来場いただいた皆さま、手紙社の皆さま、ありがとうございました~!

2012年05月5日(金) お知らせ | 商品情報 | 水縞

「TRAINART」とコラボ商品を作りました

水縞が秋葉原の「TRAINART(トレニアート)」とコラボレーション商品を
作りました。「TRAINART」は「鉄道をもっと楽しむ」というコンセプトの通り、
鉄道をモチーフにした楽しいグッズがたくさん並ぶショップです。
水縞も電車や駅のモチーフを使って、紙ものやハンコを作りました。

こちらは「電車レターセット」。電車や駅員さんの連続柄、線路柄が印象的。


駅看板や線路と、汽車と電車をモチーフにしたメモパッド
こちらは1冊で2種類の図柄が楽しめるようになっております。
旅のお土産といっしょに渡しても喜ばれそうです。


そしてこちらは駅モチーフのポストカード。駅員さんが安全確認をしております。
駅で 見たことのある光景をポップな配色で切り取りました。
ほかにも駅看板や線路など、旅先から誰かに送りたくなるような楽しい展開です。


こちらは「駅の時計 ハンコ」。
駅の時計のレトロなかわいさを再発見。
そしてこちらは鉄道モチーフのハンコのセット。駅員さんや踏切、線路などのモチーフ。

線路を繋げて押したり、周りに踏切や電車のスタンプを押したり。
楽しい鉄道模様が出来上がります。

すべて「TRAINART」での限定販売となります。
ほかにも電車のクッキーなど、わくわくするような 食べ物やグッズがたくさん。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TRAINIART(トレニアート)
東京都千代田区外神田1丁目17番6号 アトレ秋葉原1 2階
AM10:00~PM9:00
03-5289-3832

 

2012年05月5日(金) PAPER WORKS | お知らせ | 水縞

竹尾さんのサイトに紹介していただきました

紙の専門店、竹尾さんのサイトの「あの紙、この紙」コーナーで水縞が登場しています。

竹尾さんと言えば、学生時代からそりゃあもうお世話になってきた紙屋さん。
こんなふうに自分たちが紹介していただける日がくるなんて本当に嬉しいです。

竹尾さんは青山と神田にショールームがあり、そのほとんどの紙(大きさ、厚さ、枚数は限られる)を
閲覧、購入することができます。

紙好きの方、まだ行ったことがなけれな是非!

 

2012年05月5日(月) イベント情報 | お知らせ | 水縞

水縞が和菓子屋さんのデザインディレクションを始めました

水縞が和菓子屋さんのデザインディレクションを始めました。

東京、阿佐ヶ谷の老舗和菓子店「釜人 鉢の木」さんの和菓子のパッケージや、
ラッピング資材などのデザインディレクションを始めました。
まだまだ始まって間もないのですが、お披露目を兼ねて 西荻窪ショールームnombreと
吉祥寺のsubloにて、お菓子の展示販売を行います!

西荻窪nomreでは街イベント「西荻チャサンポ―」と同日になりますため、お茶もご用意してお待ちしております。
チャサンポーについてはこちらでご確認ください。

6月の休日はぜひ吉祥寺と西荻窪へお越しください~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「水縞が包む和菓子」展示販売

Sublo(吉祥寺)
2012年6月2日(土)~6月4日(月)
12:00~20:00
www.sublo.net

nombre(西荻窪)
2012年6月2日(土)・3日(日)
11:00~19:00
nombre.jp
※両日とも西荻窪の街イベント「西荻チャサンポー」の開催日になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年05月5日(月) お知らせ | 水縞

「カメラ日和」のオリジナルグッズを製作しました。

現在発売中の「カメラ日和」vol.43の「赤ちゃん天国!」特集に合わせ、
水縞がオリジナルグッズを製作しました。

★カメラ日和ショップ/水縞の「飾れるベイビーフォトレター」

オリジナルの出産報告カードを制作しました。
「写真を送って飾れる」カードです。
パステルカラーの水玉模様に哺乳瓶やベビーカーなどの赤ちゃんモチーフをプリント。
付属のフォトコーナーで赤ちゃんの写真をお手紙として贈った後は、
「そのまま壁に貼る」「立てて飾る」「切り離してポストカードにする」
など、贈った相手に色々な使い方を楽しんでいただけます。
水縞ブックカバー」と同じ柄のリボンも飾り付けにどうぞ。
こちらはカメラ日和ショップで、限定50点の販売となっております。
見ているだけで温かい気持ちになるカードです。
ぜひご覧になってみてくださいね!

2012年05月5日(月) イベント情報 | 水縞

東京蚤の市



来る5月26日、27日に手紙社さん主催の「東京蚤の市」というイベントが開催されます。
味わいのある古道具や古書など、全国の「古いものを扱うお店」が集まるとのこと。
水縞も26日にフリーマーケットのコーナーに出展させていただくことになりました~。

タイで見つけた面白い文房具などをたくさん持っていく予定です。
ふだんは販売していない、面白い商品がどっさり並びます。
ライブや、リメイクのワークショップなども予定されているとのことで
いまからとてもわくわくしております。晴れますように!
ぜひ、お気に入りの一品に出会いに来てくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一回東京蚤の市

日程:5月26日(土)、27日(日)  (水縞は26日のみの出展です)
時間:11:00 ~ 17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円

詳細はこちらでご確認ください!