news

nombreのこと

2012年03月3日(金) nombreのこと | プレスリリース

ショールームnombreが雑誌に紹介されました

東京アート&カルチャーさんぽ

★西荻窪/暮らしを彩る雑貨

published by ぴあMOOK

「暮らしを彩る雑貨」というテーマで、ショールームが紹介されました。
ご近所の西荻紙店さんやSTOREさん、364さんと一緒に載っています。

西荻窪のみならず、東京都界隈の美術館や博物館、カフェなどの情報がとても充実していて、
こだわりを感じる内容です。
都内の歴史ある名所の写真は見応えありです。
重厚で立派な建物がたくさんあるんですね。かっこいい建築をめぐるツアーをしたくなりました。
春めいてきた今日この頃、この本をおともに、お勉強気分で歴史や文化に触れてみるのも楽しそうです。
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

2012年03月3日(金) nombreのこと | お知らせ

アルバイト募集のお知らせ

nombreのお仕事を手伝ってくださる方を募集しています。

業務内容:「水縞」「phrungnii」「nombre」に関わる業務を中心とした、
デザイン・製作補助その他商品梱包、発送作業 等

・2012年4 or 5月~10月くらいまで 週2日程度 (土日祝を除く平日)
・10:00~19:00(応相談・繁忙期は延長有り)
・手作業が好きな方
・ものづくりに興味がある方
・illustrator、photoshopの操作ができる方
・積極的に自分で考え、行動できる方
・30歳前後までの女性

勤務場所:nombre (西荻窪)
興味のある方はinfo@nombre.jp までご連絡ください。

ご提出いただきたい作品の詳細や、その他条件を折り返しお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みは締め切らせていただきました。

2012年03月3日(水) nombreのこと | お知らせ | 未分類

紙棚市開催中です!

先週からショールーム内の一角にて、「紙棚市」が始まっております。

こちらはコーナーの一部。
いつもはセットで販売している紙袋や、レターセットの便箋などの紙ものをバラ売りに。


紙ものが収まったたくさんのレターファイルを、パタパタとたおしながら
お気に入りの紙袋や便箋をじっくりと選ぶ様子は、レコード屋さんでLPを漁っている気分に似ている気がして
楽しいです(実際漁ったことはありませんが、憧れています)。


便箋、紙袋は1枚20円~150円までと、お買い求めやすくなっております。
この機会にいろんな資材を組み合わせて、ラッピングやお手紙の時間を楽しんで
いただければ嬉しいです。
今週の土曜日までとなっております。ぜひお立ちよりください~!

 

2012年03月3日(火) nombreのこと | お知らせ

紙棚市を開催します

 

ショールームnombreの一角に「紙棚」を設けて「紙棚市」を開催します!

普段はセット販売しているレターセットや紙袋をバラでお買い求め頂けます。
また、ちょっとわけありの紙ものたちも並びますよ。
色んな種類の紙もの少しずつお試し頂けるので、気になっているものがある方はもちろん、
紙もの好きさんもこの機会にぜひnombreにお越しくださーい!

開催期間:3月15(木)、16(金)、17(土)、22(木)、23(金)、24(土)
場所:ショールームnombre
営業時間:13:00〜19:00

2012年03月3日(月) nombreのこと | お知らせ

雨と休日さん3周年記念CD


先日このブログでもご紹介した、西荻のすてきなCDショップ雨と休日さんの3周年を記念して、
『Miss Abrams and The Strawberry Point 4th Grade Class』というアルバムが発売されています。

エイブラム先生と小学4年生の子供たちが透明な歌声がとっても可愛らしく、
思わず体を左右に揺らしてリズムをとってしまうような、楽しい曲がはいったこのアルバム。
1972年に発売され現在は廃盤となっていたところを、このたび改めてCD化されたそうです。

ライナーノーツを店主の寺田さんが書かれているのですが、
歌っている先生や当時の子供たちにインタビューされており、とても読み応えがありますよ。

そしてこのアルバムのノベルティーを、nombreで作らせていだきました。
それが写真左にあるミニノート。



インクがつやつや盛り上がって、手触りも楽しいノートです。

表紙には小学校のあるMill Valley(ミル・ヴァレー)の地形が描かれています。
曲を聴きながら、はるかミル・ヴァレーに思いを馳せてみるのもいいですね。

HPで視聴できますので、よければ聴いてみてくださいね!

2012年03月3日(土) nombreのこと | お知らせ

おすすめ展示 「まあるいかかとの空中遊泳」

最近ノンブルの店頭でお配りしているかわいいわんこ「フォーン」の漫画、もうご覧になられましたでしょうか〜?
いろいろなお話があるので、何種類も読むことができるのも魅力です。
並べるとあっというまに減っていってしまう人気者のフォーンくんなのですが、
なんと展覧会を開催するようですよ〜。
いったいどんな展示になるのでしょう?

これは見に行かねば!!
和むこと確実!


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

フォーンとゆかいな仲間たち Exhibtion
『まあるいかかとの空中遊泳』
会場:渋谷 Nidi gallery http://nidigallery.com/
open:3月15日(木)- 21日(水)13:00 – 20:00 会期中無休
★3.16(金)18:00~20:00 オープニングパーティー

料理創作ユニットGomaとのコラボお菓子や、オリジナルグッズなども販売します☆

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

『フォーンとゆかいな仲間たち』とは

ちょっぴり不器用だけど心優しいの犬のフォーンと仲間たちのおはなし。
ほぼ毎日何かしらアップしているので、よかったら見てみてください☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

twitter http://twitter.com/forn_forn
facebook http://www.facebook.com/fornforn
Tumblr http://forn-forn.tumblr.com/

2012年03月3日(土) nombreのこと | 日々のこと

ネイル

昨日は荻窪のhokuriさんで新しいネイルを塗っていただいてきました。

お友達を介してお知り合いになったのですが、最初の一回でもう大ファンに!
店内もナチュラルでとてもかわいらしく、うかがうのが朝から楽しみになってしまう素敵なお店なのです。

今回は緑と白と黒で1本ずつ微妙に違う模様にしてもらいました。
波型、とんがり型などを取り混ぜつつ、お約束の水玉、縞々も忘れずに。

思わずニヤニヤ眺めてしまう。
柳宗理さんの 中井窯シリーズのような、陶器のようなやわらかい表情。

親指を合わせると「水縞」になります。
ご挨拶のときに「こういう者です。」とさりげなるアッピール。

小さな面積の爪なのに、すぐに楽しい気持ちになれるのは女子の特権ですね。

by ◎◎◎